fbpx

変形性股関節症のお客様の声【50代、男性】

一野式筋肉骨調整法

石原いちのりさん 股関節痛

Contents

・どの様な症状でお悩みでしたか?

股関節が痛くて夜も寝れない。日常生活にすごく支障がありました。例えばかがむ動作もできないし、極端に言えばお風呂も入れないという状況ですね。日常生活に非常に困っていました。

・改善のためにしたことは

まず何年か前に整形外科に受診したことがあったのですけど、その時に言われたのが治る見込みがあまりなさそうなのでできれば手術をして人工関節を入れて欲しいと言われました。整骨院とかも通ってみたんですけど全然よくならなくて、あまり改善されることはなかったです。

・他院でどの様な治療を受けましたか?

典型的なポキポキとやるような感じの治療もしましたし、針も試してみたのですけど、それもあまり効果がなかったです。治療された後少し痛みが軽減した気がするんですけど、またすぐに再発をするような感じです。7、8年くらい困っていましたけど、改善する事はなかったです。

・他院の治療で痛みは改善されましたか?

当院に来るまでは良くなってはなかったと思います。

・当院を知ったきっかけ

知人の紹介です。

・どの様に紹介されたのですか?

その方は私と同じで股関節に問題があってここへ通って完璧に治ったって言っていました。(体の変化を)私の前で見せてくれました。これだったらここを紹介して欲しいと思いました。

・一野式筋肉骨調整法を受けての変化

私もここへ来るようになって2週間、ほぼ毎日来ているのですけど最初の3日目、4日目で違いが出て股関節が非常によく動いて、寝ている時の痛み、そういったことがかなり軽減されています。

日常生活もあまり問題もなくて、もともとかがむ動作が本当できなかったんですけどそれも楽になって靴も楽に履けるようになりました。非常に助かりました。

・さらに良くなってからの目標は?

スポーツをずっとやっているんですけどダンスしたりするのもすごく好きなのでそういうのを再開できて前と同じようにできたらいいなと思います。格闘技などもやっています。

・他院との違い

大きな違いは、ここだと絶対治るという確信がありますね。痛めた時の痛みを1.2で1番いい状態を10としますと他院だとよくいっても3くらいでまた2に戻るような感じなんですが、ここだと既に7.8くらいまでいってますので、あともう少し頑張れば完治できるんじゃないかなと希望がみえます。

・同じ症状の方へ

股関節の痛みも他の痛みもそうなんですけど、なるべく早く当院にきていただいてできれば続けてこられること、間をあんまり空けないで来られると非常に効果が出ると思います。

一野式筋肉骨調整法【公式メルマガ

喘息・椎間板ヘルニアの施術動画を公開中

月商820万円以上を売上げる整骨院。その整骨院で採用している問診・検査・施術・アフタフォロー・通院指導までを完全収録した施術動画を無料でプレゼントいたします。

一野式筋肉骨調整法
一野式筋肉骨調整法【公式メルマガ】

喘息・椎間板ヘルニアの施術動画を公開中

月商820万円以上を売上げる整骨院。その整骨院で採用している問診・検査・施術・アフタフォロー・通院指導までを完全収録した施術動画を無料でプレゼントいたします。

一野式筋肉骨調整法

「一野式メルマガ」

↓↓↓↓↓↓↓

https://ichinoshiki.com/メルマガ登録

「一野式筋肉骨調整法 LINE@」

↓↓↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40ail0907e

「一野式筋肉骨調整法 FaceBookアカウント」

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/ichinoshiki1125/

一野式筋肉骨調整法 ベーシックコース

↓↓↓↓↓↓↓

関連記事

一野式筋肉骨調整法

変形性股関節症のお客様の声【50代、女性】