fbpx

猫背のお客様の声【40代、男性】

一野式筋肉骨調整法

小笠原安正様 40代 男性

Contents

どのような症状でお悩みでしたか?

元々姿勢が悪いというのが一番の悩みで、それが全部の根本ではないかなと思ったのがきっかけです。それに付随して肩甲骨の辺りから首にかけて痛みがずっと持続していて、それをずっと引きずったまま酷ければ頭痛も頻発する、そういう風になってくると悪循環がありました。

小さい頃から言われきましたが姿勢が悪い、その悪いことに加えてスマホやパソコンなどのいわゆる首を前に出すという事が姿勢が悪い事に集約されているのではと思っています。そういう事が日常生活の中で頭痛とか痛みとか薬に逃げてしまうような状況になっていましたので根本から治したいなという希望でしたので治療をしたいと思いました。

当院を受診前、軽減する為にした事を教えてください。

周りの知り合い、先輩、会社の方達から紹介して頂いた整体院で体を触って、捻って引っ張ってバキっと音を出す。そういう所へ行く機会も無かったし、薬でその場の対処をして来た所もありますので、行ってみて1度2度というのは初めての経験でもありバキッと刺激を入れるのでその時は気持ちが良いですね。

ただ一週間、10日、二週間もすると戻ってしまう感があるのでやっぱり同じだったかなと、その時の一発の刺激で毎回毎回引っ張ったりを繰り返さないといけないのかなという疑問はありました。

当時の薬の持続時間はどうでしたか?

痛みがあるとそれを回避したいという事で逃げようとする気持ちが生まれるんです。今はドラッグストアなり薬が手に入りやすい環境があるといった時にお金を出して買える環境がありますので、すぐに手に入れて飲んでしまう。飲むと効果があるときもあれば弱いときもありますが、それも一過性なもので後で考えると量が増えていき、どんどんエスカレートしてくる感はあります。

当時を思い返してみてどうですか?

痛い、回避したい、だからそういうものを身体に入れる事に対してはあんまり違和感や不思議な気持ちを持たずに続けているという事には今はおかしいなという気はします。元の部分の方に見つめていない状態でした。

当院を知ったきっかけを教えてください。

私の姉が病院で看護婦をしていて、そこからの話が一番最初でした。姉が匠を知っていて、実際ちまたにたくさんある中でどこで何が良いのかわからない。皆さんも無作為に沢山情報を集めていて、自分の直感と納得した上で探して最終的に決めるのは自分ですが情報がこれだけあると何を選んで良いのか分からない。

結局は沢山の情報よりも一人二人の声を拾った方が根拠はありませんが辿り着くところが早いのかなと思います。姉からその話があり、匠と言われてもよく分からないのでホームページを調べてみました。そして先生の話も見ました。それを見たらよそは見ませんでした。

患者さんの中で合う合わないはあるかもしれませんが、いろんな情報に惑わされないで、ここかなというところへ辿り着くためには人の情報なり、声というのが強いのではと思います。
これも縁としか言いようがないです。

一野式筋肉骨調整法を体感してみての変化を教えてください。

バキバキ、ギュギュと劇的に力を加える変化よりはわかりにくいかもしれないです。ですが小さく身体に変化が起きる事により自分が耳を傾けるようになり意識が変わります。

逆にバキバキをして気持ち良かったなとするとそのままスッキリ流れてしまいますが、コツコツ積み上げて自分の身体の変化を施術医と一緒になって見つめていくという意味では、より自分の身体を大事にしようという意識が働くと思います。だから変化には敏感になると思います。

当院と他院の違いを教えてください。

力を入れてギュッというのでは気持ち良さが立って変化が分かりづらいです。例えば今日当日新たに痛みが出たとか、膝を仕事している時に捻ったとか違和感が出たとかいう時に先生に施術して頂いて骨に変化を与え戻していく。

やる前の圧痛と比べて、それを施す、ただそれをしただけなのに終わった後に消えているというのは明らかに身体に変化があったというか、やっている事に対して身体が動いた、それによって余計なところも整いポイントを外していない、その様な変化を感じると木を見て森を見ずではないですが、根っこの部分に到達してやっていかなければ意味がないと思います。

根本治療と矯正の違いを教えてください。

僕は順番がそういう順番だったからよかったと思います。機械でも人間でも同じだと思いますが、歪みや捻れは一過性なものでそこをギュッと引っ張ると、おそらく引っ張るのは良いけど何処かが凹んだりすると思います。

ここに来て教えて頂いた事は、身体には必ず変化があるし影響し合っているという事なので、その部分だけ見つめてやっても根の治療にはならない。根の治療にならなければ結局薬のバファリンを飲んでいるのと同じという事だと思います。

変化についてはどう感じていますか?

変化が分かりづらいので1ヶ月で心が折れそうになる人も多いはずです。経済的な事もありますが、僕の場合は何十年も姿勢が悪い状態できて、ここに来て初めて自分が今までやってきた罰だと思うので、身体に対する痛みを考えたらそれをないがしろにしていたので、それを今しているだけです。より良く生きていきたいです。

そうなると1ヶ月そこらではわからないと思います。一生分からないかもしれない。治す痛みを取ると言うよりも自分の身体を見つめて大事にする事だと思います。

同じ症状で悩んでいる方へ一言お願いします。

100%やめるストップする事は難しいかも知れないですけど、薬を飲んだり散らしていることに対しては一度立ち止まって考えてみることが必要かも知れないし、痛いからそれを早く治したいという事は僕もあるし、人間みんなあると思います。ただ、そう簡単には治らないです。

そんな簡単ではないです。だから簡単ではないと言う風にまず諦めると言うことから始めていくべきではないでしょうか。何でもそうですが簡単な方法なんかは無いです。それがいま世の中で肩が痛いとか薬を塗ったり湿布したりする事で、言葉は悪いですがごまかしているのかも知れないですね。

ごまかして行ける人はごまかしていけば良いのですが、もっと深く知りたい、なぜ起こっているのかなとか、そして毎日起きることを3日に一回にしたいとか、7日に一回にしたいとか、回数を減らしたいとかであれば500円とか700円の頭痛薬をやめて根っこの方に考え方を戻すと言うところから始めるべきではないでしょうか。

一野式筋肉骨調整法【公式メルマガ

喘息・椎間板ヘルニアの施術動画を公開中

月商820万円以上を売上げる整骨院。その整骨院で採用している問診・検査・施術・アフタフォロー・通院指導までを完全収録した施術動画を無料でプレゼントいたします。

一野式筋肉骨調整法

 

一野式筋肉骨調整法【公式メルマガ】

喘息・椎間板ヘルニアの施術動画を公開中

月商820万円以上を売上げる整骨院。その整骨院で採用している問診・検査・施術・アフタフォロー・通院指導までを完全収録した施術動画を無料でプレゼントいたします。

一野式筋肉骨調整法

「一野式メルマガ」

↓↓↓↓↓↓↓

https://ichinoshiki.com/メルマガ登録

「一野式筋肉骨調整法 LINE@」

↓↓↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40ail0907e

「一野式筋肉骨調整法 FaceBookアカウント」

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/ichinoshiki1125/

一野式筋肉骨調整法 ベーシックコース

↓↓↓↓↓↓↓

関連記事

関連記事がありません。